空気の乾燥が…。

最近、だんだんと冬のような気候になって来た。それでも12月とまだまだ思えない空気だ。ただ、全体的に乾燥していることは確かだ。部屋の湿度計が30パーセントをきっているので、慌てて加湿器をつけたりしている。昨日の昼間はとても暖かく、用事が駅前に行ったら 上着がいらないくらいだった。たが、夜は風が強く ヒューヒューと音がしていた。ベラ…
コメント:0

続きを読むread more

12月なのに…。

12月に入ったが、昼間はとても暖かい。近所の家の塀のところには、ピンクのバラの花が一輪咲いていた。その向かいの会社の門のところには、イチョウの紅葉した葉が沢山落ちている。近所の家の人が、ほうきでイチョウの葉を集めていた。今年は、昼間はまだ暖かいので 慌てて冬服を着なくても 重ね着で何とかなってしまう。夜になると寒くはなったが…。寒暖…
コメント:0

続きを読むread more

初冬…?

今年は 紅葉が遅れてはいるが、朝晩はとても寒くなってきている。もうオーバーコートやダウンジャケットの季節だ。足元が冷えるので、慌てて冬物の靴下を出した。昨日は、かかりつけ医で 定期的にしている採血をして いつもの薬をもらった。病院はそれほど混んではいなかった。昨日は とても天気が良く、特に私の部屋は 向かいの大きなビルの上の方が壊さ…
コメント:0

続きを読むread more