今年は梅雨明けが早いし…。

今年は梅雨明けが6月中で早すぎる。電力不足もとても心配だが、夏の水不足も心配だ。梅雨に雨が降らないと、農作物に影響が出る。それに台風も発生しやすくなる。台風は実りに大きな影響がある。暑いのに節電も大変だが、不作で野菜の値段が上がるのも 家計に打撃がある。玉ねぎはいまだに値段が高い。日本は四季があってバランスがとれている。やはり地球全…
コメント:0

続きを読むread more

梅雨の晴れ間に…。

梅雨の晴れ間に、紫陽花を見ながら 予約をしている最近行きつけになった美容室に行った。そこは 二人でやっている個人の美容室で、土曜日だったのでとても混んでいた。前に行っていた美容室は、忙しすぎて予約が取れなくなったからだ。私の場合、普通のカラーだとアレルギー反応が出てしまうので、植物性のカラーを使う。美容室によっては、そのカラーを置い…
コメント:0

続きを読むread more

梅雨の季節には 梅酒を…。

最近、あちらこちらで 紫陽花がとても綺麗に咲いている。梅雨らしい風情だ。でも、気温は不安定で あまり上がらなかったりする。私の夜のアルバイト先のスーパーは、改装が終わり 店舗が全体的にとても綺麗になった。設備も新しくなり、セルフレジとATMが入り 陳列棚が一列増えた。金曜日の夜バイトに行くと、男性社員がエプロンをして 沢山手伝いに来…
コメント:0

続きを読むread more