暑かったり、寒かったり…。

02461233N000000000/t133446178791113126233.jpg
最近、急に昼間の気温が上がったり 天気が悪く気温が下がったりと、変化が凄いので 体がついていかない。昨日は 天気が良く過ごしやすかったのに、今日は 朝から雨が降って 昼間の気温が上がらない。昨日は、用事があって午前中駅前に行き、午後はパソコンの定期メンテナンスが終わったのを PCデポの日吉店に取りに行った。天気が良かったが 風があったので、思ったよりも寒い感じがした。土曜日は 天気予報では 晴れると言っていたので、思い切り洗濯をしたが、思ったよりも乾かなかった。だから、引き続き日曜日の朝まで 洗濯物を干していた。日曜日の朝から雨が降るという予報だったが、何とか雨が降る前に 洗濯物をこむことが出来たのでホッとした。梅雨のような天気の時は、私の部屋は部屋干しが出来ないので 本当に困る。部屋干しするスペースがないから、いつも軒下があるベランダに干している。だから、雨が多いと困るね。
今日は昼間の気温が上がらず寒い。あまりにも気温差が激しいので、目元にアレルギーが出て痒い。慌てて 前病院でもらった塗り薬をつけた。私は花粉症ではないが、時々体調によって アレルギー反応が出る。花粉症の人は、もっとたいへんだよね。今年は もう花粉が飛んでいるらしい。私にはわからないが…。
話は変わるが、この間TV で睡眠の質を上げるには、朝タンパク質を取った方がいいと言っていた。最近、私も 寝つきが悪かったり 夜トイレに何度も起きて熟睡で出来なかったりと悩んでいたから、昼に食べていたゆで玉子を朝とるようにしようかと思った。今 タンパク質の飲料が流行っているね。スーパーでも 若い人がよく買っていく。いろいろな味があって面白い。タンパク質は 体を鍛える人だけ飲むのではないんだね。サラダチキンも鶏の胸肉だし、簡単にとりやすくていいよね。朝食も工夫してとらないとね。

この記事へのコメント