雪の影響で…。

02461233N000000007/151701951651544055178.gif
雪が降り 道路状況が大変だったせいで、私のアルバイト先のスーパーでは 野菜やパンなどの入荷が少なく、棚がガラガラだった。よって深夜に廃棄する品物も少なかった。棚の上にはお詫びの張り紙を貼っていた。お客様には「やっぱり雪のせい?」と聞かれた。お店では、トラックでの搬入がないとどうにもならない。だから お客様も少なく 売り上げも上がらない。深夜はいつもより暇だった。仕方がないが、雪の痛手は大きかったね。
土曜日は、今どきの気温で天気が良く 気持ちが良かった。午前中は、洗濯をして 買い物に行き駅前周辺をブラブラした。2月にしてはとても過ごしやすかった。世間は3連休だが、私は月曜日の昼は仕事だ。本当は休みたかったが、有給休暇を取りづらい会社だし 2月は日数が少ないので 我慢をしてしまった。有給休暇が取りづらいなんて 困った会社だよね。深夜のアルバイトは、随分前から有給休暇を取っている。年1回の誕生日だから、せめて夜は 自分の時間をもち ゆっくりしたい。ケーキを食べてのんびり過ごそうと思った。昼夜と働きづめの自分に時間のごほうびだ。出来れば夜は働きたくないのが本音だが、生活のため仕方がない。昼間のパートの収入が不安定だからだ。1月2月3月の半ばぐらいまでは仕事が少ないので、時間を削られ 契約通りには働けない。困ったものだ。
話は変わるが、今朝早く、2度目を覚まし 誕生日の歌を作りたいと思い 布団の中で作詞を考えていた。まだ出来てはいないが…、歌を作りたいなぁ。歌を作るのも、時間が必要で 地道な努力をしなければならない。少しづつでも前に進みたいな。




この記事へのコメント