住吉ざくらが満開…。

IMG_2047[1].gifIMG_2025[1].gif
桜も満開になり、散り始めた。桜は散っていても美しい。水面に花びらが浮かび流されるのがまた良い。少し花冷えかと思ったら、今日は初夏のような陽気だ。このままの気候だと夏が思いやられる。暑くて困る。寒いのも苦手だが、暑すぎるのも苦手だ。
先週は初めての新たなパート先で働き、身体が凄く疲れた。とてもハードな職場だった。低賃金で環境が悪い。でもこの業界は仕方がないのかなぁ~。それに外国人も働いている。近所の人が多い。障害のある人達も働いているので、面倒を見ながら支指示している。言い方にも気をつけている感じだ。まだ5日間なので、詳しい事はわからないが…。久しぶりに昼の仕事と夜のアルバイトをしたがクタクタに疲れた。わかってはいるが、やはりキツイ。土曜日は午前中に用事があり 銀行と中原郵便局に行ったが、疲れて夜は久しぶりに足がつった。いつも疲れた時に飲むアミノ酸を飲んだら、すぐに足の痛みが嘘の様に治った。土曜日はずっと疲れていて 体中が痛かった。今日はやっと体が元に戻った気がする。やはり2日間の休みは必要だ。改めて 低賃金のハードな仕事を続けることに疑問を持った。
自分の好きなことや得意なことを仕事にしている人は恵まれている。なかなか得意なことがそのまま収入に結びつかないからだ。でも 私はやりたいことを諦めないで続けていたい。コツコツと小さな努力を続ける事しか、今の私には出来ないからだ。継続は力なり!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック